non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

Intel 320 SSDに入れ替えたらJMyronが動かなくなった

JMyron.dll: Can't find dependent libraries

SSDに入れ替えてから、このエラーが出る! 海の向こうでも64ビット版のWindows 7で同様の症状

DLLの依存関係を調べるには

Windows\SysWow64やWindows\System32以下にDLLを入れたり、プロパティでみると ブロックする設定になっていたのを解除したりしても一向に変わらない。 そこで、エラーの額面通りDLLの依存関係を調べる方法を調べた。

Dependency Walker (depends.exe)

MSDNにありました。 Visual C++ アプリケーションの依存関係の理解 ここで紹介されているdepends.exeで足りないDLLがわかった。 32ビット版のアプリやDLLは32ビット版を使うと良いみたいだった。 (64ビットでも文句言われるが、それなりに依存関係はわかる模様)

msvcp71.dllとmsvcr71.dllが不足していた

調べた結果、Visual Studio2003のランタイムの msvcp71.dllとmsvcr71.dllが必要であった。 マイクロソフトからはすでにダウンロードできなくなっているようだった。 ローカルで検索したらたまたま、E-PL1で使っている画像管理ソフトのibに このDLLが含まれていたので、これをProcessingのルートにコピって解決!

関連記事

6年前の記事