non vorrei lavorare

ブログ名の通りです。javascript three.js mruby rust OCaml golang julialang blender

git clone --mirrorした後もミラー先のリポジトリを更新するには

こんばんは、長男と次男が通っている習い事があるのですが、午前中の次男の回は多少雨にふられても何とか自転車で通えてしまい、午後からの長男の回はバスで行くことが多い気がしている@kjunichiです。

背景

abrakatabura.hatenablog.com

githubへのアクセスを遮断され、仕方ないので、Bitbucketにミラーを作った。

git clone --mirrorした後もミラーを更新するには

--mirror付きでcloneしたリポジトリに移動する。

cd hogehoge.git/

ミラー元の更新情報を取得する。originを指定するのがポイントな模様。

git fetch origin

Bitbucketなりミラー先のリモートリポジトリへ以下のように--mirrorを付けてpushする。

git push --mirror git@bitbucket.org:foo/hogehoge.git

この手順で、ミラー元にプルリクを追加して、そのプルリクのコミットを重ねたものも うまくミラーの方に反映させることができました。

関連記事

9年前の記事

8年前の記事