non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

iPadに入れた有料アプリ

こんにちは、息子のムービーを編集したくなりiMovieを購入した@kjunichiです。

 

iPhone4Sでは無料アプリしか入れなかった訳だが

iMovie

f:id:kjw_junichi:20180322220846j:plain

数分のムービーなら結構行けそうな感じ。 予告編の作成は、どんな動画を用意すれば良いのかがわかるので、 まずはこれであれこれ作成してみるつもり。

WolframAlpha

f:id:kjw_junichi:20180322220921j:plain

Webベースでも使えるが、jsdo.itでのカーソルの移動の件で、 ちょっとHTML5アプリの厳しさを実感したので、前からきになっていたMathematicaの会社 が作ったAlphaのiOS版を購入してみた。 英語のみなので、逆に英語の勉強にもなるかなとも。 また、まだずっと先だが、息子との勉強ツールにもなるかなぁと。

関連記事

8年前の記事

5年前の記事

9年後の記事