non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

SDHC->CF->ZIFな偽SSD起動せず

ディスクユーティリティでフォーマットが途中でとまったり、
まぁ、これは、CFカードとしてカードリーダーに繋げてフォーマットできたのだが、
USBメモリにrEFItをいれて、そこからの起動にのぞみをかけたが、認識されなかった。

本物のCFカードwを追加購入するまえに、貰い物のCFカードで試すことにしよう。

貰い物CFカードUDMAに対応しておらず結局、ポチッとな

SDHCカード

SDHC->CF変換

CF->ZIF変換(CR-1000ZIF)

CFカードでもダメなのか?

もらったCFカードは1GでX40と古いもので、どうもこの手のCF変換アダプタは UDMAに対応したCFカードを使うことが前提な雰囲気なので、最後の望みを 託し、ポチッとな

どうしても諦めきれずに、本物SSD化する際の注意事項

少なくとも起動ドライブとして認識されないモデル

関連記事

1年後の記事

8年後の記事