non vorrei lavorare

2020年度からの小学校プログラミング教育の必修化を親として迎えるブロガーの書く、子供との日常

金欠で自作PC組めずに在宅勤務をSurface Goでやり過ごそうとしている話

おはようございます。奥さんから子供たちの学校関連のチェックを全くしない!とよく怒られている@kjunichiです。

背景

surface go、もちろんMS純正のキーボードと購入して使っている。

が、液晶ディスプレイにすると、単体のキーボードが欲しくなる。

太古の昔、マイクロソフトの携帯用Bluetoothキーボード

を持っているのだが、Windowsキーキートップが外れやすくなってしまっており、 業務中気になってします。

購入候補

Bluetooth一択w

USB-C端子がSurface Goには一つだけで、手持ちのマルチアダプターだと、VGAモニタ出力が突然使えなくなることが頻発w。 仕方なく、USB-Cの単体のディスプレイアダプタを使用。

そうなると外部USB端子経由でのキーボードが使えない。Bluetoothキーボード一択となる。

これにした!

打鍵感はさすがロジクールブランドだけあって文句なしだった。 が、白い部分が実物は大理石調のラバーで滑りにくくスマホをさせる様になっているが、自分のテイストではなかった。。

関連記事

15年前の記事

6年前の記事