non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

日本初のAmazonのブラックフライデーで買った品々

こんばんは。先日、成田空港側のホテルに秋の家族旅行に行き、空港には行かずに、ホテルのプールで遊んだり、博物館や美術館に行って来た@kjunichiです。

買ったもの

IT関係

3、4年前のCheeroのモバイルバッテリーではiPhone Xsの充電が上手く出来なくて、なかなか買えなかった。 セールではよく見かけるブランドで、PSE取得との記述があり、試して見ることに。

USB-Cの端子があったので、2019年モデルの15インチMacBook Proを充電できるか試したが、ダメだったw。 と思いきや!

USB-C端子は、実は充電用でした。。 通常のUSBからUSB-Cに変換して、それをMacBookに繋いだら普通に充電できました!

iPhone Xsは問題なく充電できた。

[asin:B07PW8GMBM:detail]

奥さんがもらった激安アクションカメラがファイルの削除がひどくめんどくさく、なぜかMacBook Proにつなげると リードオンリーになってしまうので、めんどくさいから空いてるSDカードを購入。

防災関連

備えあれば憂いなしという事で、こういったセールでチマチマ揃えようかと。

[asin:B07XNLSB1Q:detail]

キッチン関連

組み立て中は、奥さんにディスられまくったが、完成後、台所に設置したら、高評価w。

置き配されると、重くて嫌だったので、1つだけ注文。無事ヤマトの配達員の方が玄関まで届けてくれました。

関連記事

9年前の記事

5年前の記事