non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

我が家に新しい中華鍋がやって来た

こんばんは、すっかり日が早く落ちるようになり、長男の学童からの帰宅時刻を早めました。@kjunichiです。

背景

結婚して以来使って来た柳宗理のフライパンでは4人家族の我が家では小さくなり、もう少し大きめのがいいね、という事で、同じブランドのものを探すも 大きなサイズはなかった。。

アマゾンで適当に選んだ中華鍋だが

我が家は奥さんが自分より背が高いくらいなので、小ぶりのフライパンにする必要もなく、ちょっと大きいかもと 思いつつも30cmの物を探して、

山田工業所 鉄製 打出片手中華鍋 30cm (板厚1.2mm)

山田工業所 鉄製 打出片手中華鍋 30cm (板厚1.2mm)

を購入。そしたら、たまたま奥さんが以下の記事を発見。

www.hotpepper.jp

思いがけずに良い記事が読めた。そして大事にこれを使おうと思った。

柳宗理のフライパンも自分が空焼きしてから使い始めたが、今回も自分でやった。

まぁ、自分は青椒肉絲くらいしか中華料理作れないけど、ぼちぼちレパートリー増やして いけたらと思う。

関連記事

12年前の記事

4年前の記事