non vorrei lavorare

ブログ名の通りです。javascript three.js mruby rust OCaml golang julialang blender

マレーシアのペルヘンティアン島へ行ってきた5日目

背景

日中のKLCCの公園の様子

出発時の東京が酷暑の真っ只中だったので、クアラルンプールの方が、日中でも湿気も少なく、気温も低く過ごしやすかった。

f:id:kjw_junichi:20180728112754j:plain

KLCCのユニクロで万引きセンサーに止められる

エアアジアの機内が激寒なので、長袖の服が欲しく、写真のようにコンパクトに収納できるパーカーを購入。 しかし、店を出ようとしたら、万引きセンサーが反応!。

係の人が来て何か言ってきたが、よくわからず、カードで買ったよ。といま考えると訳の分からない返事をしてしまい、 係の人も苦笑い。

結局、奥さんがやってきて、レシート見せれば?の一言。

これで無事、購入が証明でき、なんと購入した商品に万引き防止タグが付けられたままだったと分かる。

教訓

買い物したら、店を出るまでは、絶対レシート捨てるな!

日本に台風来てたのに飛行機飛んじゃったよ

ちょうど台風が関東に接近していたので、そもそも飛行機が飛ぶのか、羽田じゃない空港に降ろされるのか?と ちょっと期待していたのですが、ほぼ定刻通り、飛びました。

f:id:kjw_junichi:20180728144956j:plain

機内食

行きは、夜の12時近くの出発だったこともあり、機内食事は食べませんでしたが、帰りは食べました。

f:id:kjw_junichi:20180728154723j:plain f:id:kjw_junichi:20180728154825j:plain

機内で見る日没

子供や奥さんとは別の席でしたが、奥さんが窓側の席をとってくれたので、外の様子が見れて良かったです。 夕焼けがきれいに見えました。

youtu.be

関連記事