読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

non vorrei lavorare

ブログ名の通りです。javascript three.js mruby rust OCaml golang julialang blender

OpenCV 3.0.0からWindowsのDLL構成が楽になった?

パソコン・インターネット
こんばんは、長男は最近弟に注意してくれたり、お兄さんらしい一面も見られ、良い面もあるのですが、反抗的な態度をとることもしばしば、子育ては難しいと感じる今日このごろ。kjunichiです。

Windows版のOpenCVのDLL構成の変化

2.4系ではUnix系と同様だったようですが、3.0.0からは、 opencv_world300.dllにまとめられたようです。 そのため、過去に書いたgoやrustでOpenCV経由でWebCamを使うコードが スッキリ書ける反面、バイナリサイズが増えることになりそうです。

なんで、珍しくWindowsをやってるかというと、Windows 10の全体的な雰囲気が気に入って、 しばらく電源を入れていなかった自作PCで作業しているからなのでした。

mingwで動かした

use with Gist Search これ、プログラム実行時にDLLを読み込んでいるから、ビルドはオプション不要で、gcc hoge.cでOK。

問題点

何故か、OCLxxx.tmpというファイルが作成される。

関連記事