non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

iPhone 4S 予約した

auにした理由

23区がメインのフィールドなので、電波の入りはあまり関係ないのだが、auの仕事を 以前やっていた義理もある(勝手な思い込みだが)し、音声電話もSMSもまず、来ないので、 CDMA方式の弱点も気にならないし、そんな訳でauを選択した。

また、緊急地震速報に対応しているのも後押しされた。外出先で息子と居る際、 いち早く地震が分かったに越したことはないからなぁ。

新宿のビックカメラで本日予約、そしたら、申込用紙になつかしい「PASCAL」の文字がw

SO-01Bの不満

動作が遅い!

これは、どうも、スワップしている際に遅い気がするが、とにかく、持ち歩いて、 奥さんに調べ物を仰せつかって、即答できなきゃ困るシーンや、満員の 発車間際の電車内で帰ります連絡するのに、チンタラされていては 話にならない!

カメラの起動がこれまた、おかしいくらい遅い!

バリ島の新婚旅行や四国・九州ドライブと言った一大イベントでは、E-PL1を 持って構えているので良いが、日常、息子のふとした瞬間を写真に収める際は 携帯端末に分があるのだが、SO-01Bのカメラの起動速度ではまるでお話に なりません。

突然シャットダウンが始まる!と

トドメは電池が持たないし、1年過ぎたあたりから、使用中に極端に電圧が低下するのか それを検知してシステムのシャットダウンが始まる始末。

ステータスバーが逃亡する

あと、これはOSのアップデート後からだと思うが、ステータスバーが重い処理をしている 最中に操作すると消えてしまう。これが起きると再起動しないとダメだった。

PSPは未だにアップデートしてくれるのに

これは2年縛りの契約をさせておきながら、1年ちょいでOSのアップデートを打ち切った ドコモヒドス!

SO-01Bの今後

文句は多々あるが、お金もないので、SIMを外してWifi運用でAndroid端末として 使い切る予定w。

関連記事

4年後の記事