non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2009-03-14から1日間の記事一覧

DebianからLeopardへのIMAPサーバの移行 ~ さよならSocket7 ~

一日がかりで、なんとかPPCの初代Mac miniへSocket7なDebianなIMAP環境を移しました。 以前の記事で、もういつでもMac miniにIMAPサーバを移行できると思いきや、fetchmailを-dで実行しても待てど暮らせど、GMailからのテストメールが届きません。 fetchmail…

LinuxでコマンドラインベースでIPアドレスを変えるには?

いや、/etcの下をfindやらgrepを駆使すればIPアドレスなど変更できることはわかるのだが、もう少しパンピー向けなやり方があったような気がして、、 で、結局、うろ覚えだったnetcfgやらnetconfigといった類のコマンドがインストールされていないかもしれな…

「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?

松任谷由実の卒業写真かなぁ アコーディオンが弾けるってことで中学の時、ブラスバンドのメンバーと一緒に練習した記憶があるけど、実際に本番では自分は演奏した記憶がないような。。。 当時、タンゴやクラッシックを中心に弾いていたので、かわいい同級生…