読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

non vorrei lavorare

ブログ名の通りです。javascript three.js mruby rust OCaml golang julialang blender

iPhone6sが届いた

携帯・デジカメ
次男が相変わらず、便秘気味で3日ほど、溜め込んでは、小象のうんこか!という量をだしています。プルーンジャム作るのにくわえ、近所の成城石井で買った豆乳はなぜかヒットして、好んで飲んでいます。これで改善すると良いとです。kjunichiです。

背景

iphone5sのバッテリーがどうしようもなく、持たなくなってきた。もともとM7を折角使おうと、Movesなるアプリを入れたいるので、バッテリーはいつも厳しかったが、最近では、夕方前に電池切れでシャットダウンして、あわてて

モバイルバッテーリで充電する始末。

Plusは悩まなかった

6plusは実物みて、大きすぎる、kindleや、最近買ったAcerの2-wayタブレットもあるので、タブレットっぽい使い方は自分には不要。

Iphone6sarrv

キャリア

固定電話の割引があったり、手続き面倒なので、これまでのau。ちゃんと、Apple発表後にメッセージ飛んできたし、そのまま、予約。今回は、ローズピンクにも惹かれつつも、無難なスペースグレーに。

iPhone5sからのアプリやデータの移行

前回のiPhone4sから5sへは.macAppleがヘマしたお詫びで容量が十分にあったので、iCloud経由で移行した気がするが、今回はその特典が期限きれしおり、標準の全く使えないカツカツの容量だったので、iTunesで行った。Mac miniがあまり早くないから、時間がかかるかもと心配したが、写真データ等はこまめにPCに移動していたので、10分程度でバックアップ出来て、新しいiPhone6sにスンナリ復元できた。が、Googleフォトが何故か移行されず、あと、UFJのアプリもアップデートが始まったが、途中で進捗が進まない。UFJのアプリは、一旦削除して、再度入れて解決した。

ケース

子どもたちがいるから、裸で使うわけには行かず。。

保護シートとiPhoneの色や形がよく分かる透明なケースを購入。

参考資料

関連記事