読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

non vorrei lavorare

ブログ名の通りです。javascript three.js mruby rust OCaml golang julialang blender

LionでJavaを快適に淹れるには

パソコン・インターネット

こんばんは、息子の8月の誕生日に向け、 息子時計なるものを実現しようとあれこれ考えているものの、実装が進まないkjunichiです。

 

LionからはOracleの純正JDKが配布されるようになったのですが、Google App Engineを使うには、これが必要ですが、Processing(Processing.jsではなく)ではJOGLがAppleJDKに依存したクラスを呼んでいるので、Lion付属のJDKでないと動きません。 EclipseでGAE/JとProcessingの両方を使うにはどうすりゃいいか? Eclipse自体はOracleJDKで動かします。 そして、当然GAE/JプロジェクトもOracleJDKで。 Eclipse上でProcessingを使う場合はAppleJDKを使うように Eclipse自体をOracleJDKで動かさないと、DataNucleus関連でぶーたれられてGAE/Jのプロジェクトが動かせません。

関連記事

4年後の記事