non vorrei lavorare

ブログ名の通りです。javascript three.js mruby rust OCaml golang julialang blender

VAIO type PのMOTION EYEをハック その2

前回はJava編でしたが、今度はVisual Studio編です。(笑

といっても、まだDirectShowのサンプルAmCap.exeをコンパイルして、動かしただけ

しかも、type PのSSDを気にして64ビット版のVistaマシンでコンパイルして
それをtype Pで動かせたところまで。

仕事で.NETなので、.NETでどうすりゃWebCamの画像を表示できるのかを
あれこれ調べるものの、結局Windows SDKのDirectShowしかないのかな。。

。。。と2009年0月から時は流れて、2010年になり、

Silverlight 4からWebカメラに対応しました!

そんなわけで、「iSightノートのWindows 7版をSilverlight 4とGAE/Jで作った

なんて記事も書きました。