non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

VAIO type PのMOTION EYEをハック その2

前回はJava編でしたが、今度はVisual Studio編です。(笑

といっても、まだDirectShowのサンプルAmCap.exeをコンパイルして、動かしただけ

しかも、type PのSSDを気にして64ビット版のVistaマシンでコンパイルして
それをtype Pで動かせたところまで。

仕事で.NETなので、.NETでどうすりゃWebCamの画像を表示できるのかを
あれこれ調べるものの、結局Windows SDKのDirectShowしかないのかな。。

。。。と2009年0月から時は流れて、2010年になり、

Silverlight 4からWebカメラに対応しました!

そんなわけで、「 iSightノートのWindows 7版をSilverlight 4とGAE/Jで作った

なんて記事も書きました。

関連記事

1年後の記事

4年後の記事