non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

Blenderの最新版って安定版はまだ2.4系なんだ

 

しばらく、いじってない、Blenderなのですが、2.5系が出てしばらくたったので、
最新版にしてみるかとおもい、ダウンロードしに行ったら、
まだ安定版は2.4系と書いてあった。
しかも、64ビット版はいまだ開発途中だからインストーラも用意していないとの
こと。

ProcessingでのWebカメラが64ビット環境で使えなかった事も思い出し、
おとなしく32ビット版のインストーラ版を入れた。

ところが、Pythonがない!と怒られる。Pythonのサイトに行くとすでに2.7系
になっていたが、2.7系だとBlenderが認識しない模様。
2.6を探し、これをインストーラ当然、これも32ビット版を選択。

無事認識されました。

blender-2.49b-windows.exe
python-2.6.6.msi

関連記事

 

3年前の記事

1年後の記事