non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

Xcodeのバージョンが6.1のままだった件

おはようございます。ゴールデンウイークは伊豆方面へ久しぶるに車で行ってきたのですが、行きはひどい渋滞で、東名はもちろん、伊豆もずっと渋滞で目的地で長男の同級生のお友達の家族と合流することも出来きず。当日泊まる宿に直接行くといった具合でした。さらに、夜中に長男が熱を出してしまい、朝の6時には伊豆の昨日の渋滞とは打って変わったガラ空きの道を通り、一路我が家へと帰宅しました。@kjunichiです。
 

Xcode6.3じゃなかった

App storeアプリの更新も6.3向けのコマンドラインツールのアップデート済みになっていたのですが、 gimpのソースからのビルドで手元の2台のMac miniMacBook Pro Retinaで、ビルド結果が 大きく異なり、その調査の一環でbrew doctorコマンドを実行したところ、発覚。

対処

App StoreXcodeを検索すると何故か「インストール」ボタンが表示されており、これをクリックして待つこと数十分。無事Xcode6.3になりました。

検索したところ、わりと頻繁にXcodeがアップデートされない問題は起きているようでした。

関連記事

 

9年前の記事

8年前の記事

4年前の記事

3年前の記事

2年後の記事