読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

non vorrei lavorare

ブログ名の通りです。javascript three.js mruby rust OCaml golang julialang blender

俺がEmacsからAtom.ioに乗り換えつつある件

パソコン・インターネット

はじめに

この記事は、@kjunichiの2014年パーソナルアドベントカレンダーの16日目の記事です。

Emacs起動しなくなった

さすがに21世紀もだいぶたったので、UTF-8文字コード以外を扱う機会がめっきり減ってきたのが一番デカい。

最近、UTF-8以外もAtom.ioで使えるようになったのも、安心材料?。

lisp環境としてのEmacs

lispやろうとして、結局ここ数年出来ていないが、近い将来触れる場合は、Emacsを使う可能性はまだ大きい。

Vimは知らんが、Viに少し慣れたのも遠因

Cloud9のターミナルでは、Ctrl-Aが効かないし、Ctrl-eも別の機能にバインドされていたり、sreenをデフォルト房で使ってるからCtrl-Aとかやると副作用で悲劇がたまに起きたりする日々を過ごしている。

そんな訳で、vi利用率が増えるにつれてますますEmacsに触れる機会が減る今日この頃。

Atom.io

おっさんでも、今年出たばかりなのだから、初めからやってれば、なんとかついていけるだろうと使い始め、Three.js組み込んで、WebGLプラグインも動かせて自己満足な状態になれた。

Link

関連記事