読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

non vorrei lavorare

ブログ名の通りです。javascript three.js mruby rust OCaml golang julialang blender

俺が日本語のWebフォントを試して困った事

パソコン・インターネット

はじめに

この記事は、@kjunichiの2014年パーソナルアドベントカレンダーの9日目の記事です。

WebフォントはGoogleのやつだと、アルファベットはいろいろあるが、日本語は無いようだし、ちょっと前に検索して、有料サービスだと日本語のWebフォントが使える感じだった。

先日Qiitaにtmlib.jsでイクメンが知育アプリをつくる - Qiitaを投稿した際には、使用することが出来なかったが、フリーで使えるM+フォントをWebフォントとして使えるサービスを見つけたので、やってみた。

M+フォントで日本語のWebFontが試せた

このサイトで、必要な文字だけをWebフォントにしてくれるので、日本語のWebフォントを試した。

困った事

フォントがキャッシュされるのはいいが

ブラウザを再起動してもフォントをリロードしてくれない!

開発者用Firefoxのバグか?フォントのキャッシュをクリアする為だけに、ブラウザの履歴等をクリアしたくはないし、ズバリなオプションがないものか。。。

workaround

プライバシーモードでやってみよう