non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

Qiitaのイベントに行ってきた(Qiita/Qiita:Team Meetup #8)

おはようございます。昨日はイベント参加後、長男が作ってくれたカレーを食べておなかがいっぱいだった@kjunichiです。
 

はじめに

前日に書いた記事がDocker、iPhoneを含んだタイトルなのに全くヒットしなかったので、ちょっとテンション下がってましたが、

という状況だったので参加して来ました。

イベントの様子など

f:id:kjw_junichi:20180911063801j:plain

お寿司が来た

前回同様、お寿司が出て来ました。

 

LT

今回はQiita:Teamを100人規模で使っているというLTが@hotchemiさんよりありました。

実際は120人くらいでQiitaに課金しているそうです。

Qiitaの現状と今後についてのお話

順調に会員数が伸びてきているとのことでした。

質疑応答、初めは誰からも質問が出なかったのですが、しばらくして、ポツポツ 質問が出て来ました。

その他

Atom Shellの事を@yaottiさんに聞いて、 割りと似たような未来を期待していることが分かったり。

割りと自分と似た環境で働いている方と同境遇ならではのお話ができたり、 perlbrewの話からZ80や日立の石の話を聞けたりなどなど。

相変わらず、奥さんからコミュ症の称号を貰っているので、 Node.jsのTシャツを来た@n0bisukeさん、Chrome拡張の記事などでお世話になっている@suinさんなどには、声書けること出来なかったりでしたが。

また、奥さんのお許しを貰えるように日々精進して参加したいです。

Link

関連記事

 

5年前の記事