non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

gyazo-node-webkitを動かしてみた #OSX

こんばんは、お昼に長男を歯医者に、夕方に次男を耳鼻科に連れて行きつつも、休日にパソコンいじりが出来ている@kjunichiです。
 

何は無くとも、git clone

git clone https://github.com/uiureo/gyazo-node-webkit.git
cd gyazo-node-webkit

ビルド前の準備

nodeは0.11版で行った。node-webkitの最新版はnodeの0.11系を使っている事を知っていたので。

gruntコマンドを入れる

npm install -g grunt-cli

gyazo-node-webkitの依存ライブラリのインストール

npm install

ビルド

grunt build

まとめ

Atom ShellでGyazoを組み合わせようと、ちょっと調べたら既にnode-webkit版が作られており、試したが、grunt buildだけではビルド出来なかったので、自分のやった方法をメモ代わりに記事にしてみた。

追記

下書き的に使っているgistページにgyazo-node-webkitの作者様自らコメント頂き、 依存ライブラリのインストールの部分を修正しました。 (npmの記事をQiitaに偉そうに書いている癖に、元々の記事では依存ライブラリを手動でインストールするなどという記述になっていました。)

Link

関連記事

 

1年後の記事

5年後の記事