non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

BaiduのIMEで俄然注目のmitmproxyをインストールしたらエラー #Solved

こんばんは、大人並みによる遅くまで起きている長男がここ数日は我が家としては、早めに 寝ていたのですが、昨日は、いつもより遅くまで起きていて、なかなか早寝早起きな生活の リズムが付きません。@kjunichiです。
 

pipで楽勝かと思いきや

Baiduの件より以前にでスマホがhttpsでどんな通信をしているのかを 調べる方法としてQiitaに紹介されていたのですが、先日ようやくインストールを 試みてみたのですが、FreeTypeのヘッダーが見つからないと、エラーになり すんなりインストール出来ませんでした。

一時的にシンボリックリンクで解決

pipの仕組みはよくわからないので、brew doctorのスキを付いて一時的にシンボリック を以下のように貼り、無事インストール。

ln -s /usr/local/include/freetype2 /usr/local/include/freetype
pip install mitmproxy
rm /usr/local/include/freetype

関連記事

2年前の記事

2年後の記事