読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

non vorrei lavorare

ブログ名の通りです。javascript three.js mruby rust OCaml golang julialang blender

kindle fire HDが壊れた #trouble

こんばんは、耳鼻科通いの鼻水と咳が長引く次男を、小児科に連れて行ったところ、 気管支炎を起こしているとのこでした。どうも子供のことは奥さんの感が 働くようで、今回も小児科へ連れて行けとの奥さんの命令があったのでした。kjunichiです。

ロック解除しても画面が横にならない

昨晩までは、使えていたのに、急に機能しなくなり、どう傾けても横表示にならない。 加速度センサーの故障が疑われるも、iOSなら加速度センサーのチェックに使える作品があるが、 AndroidベースのKindle fire HDに使えるのか分からない。

アマゾンに電話(実際は、クリックすると向こうから電話がかかってくる)して、再起動、kindleの再登録、工場設定への初期化と確認して、本体の交換ということになりました。

電話苦手な俺

電話苦手なので、サポートセンターってPSUの解約とHOT SPOTの解約位からしか直近で かけた記憶ないが、アマゾンのセンターの電話が8ビットにしてケッちってるんじゃないか?って くらい回線の品質が悪かった。

本体交換に持ち込むにはバックアップしとけ

kindle fire HDに固有のデータはあまり保存しないと思われるが、 ハード的な故障が疑われるときに手続きをスムーズに進めるためには データのバックアップが必要なんだろうなぁ。

まとめ

最近、仕事でもサポートセンターっぽい作業をやる羽目になっているので、 まどろっこしいソフト的な問題の切り分け作業に付き合えたし、 しかも、2人の息子が昼寝していたので、ほんと良かったw。

関連記事