non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

kindle fire HDが届いた

おはようございます。次男も大人と一緒のお風呂に入るようになり、 毎晩仲良くお風呂を楽しんでいる@kjunichiです。

f:id:kjw_junichi:20180108154419j:plain

 

背景

次男の出産にともない育休中の奥さんにiPadを取られて以来、 本気でRetinaモデルが出たら買い換える前提でMacBook Airの購入を考えていましたが。 10万を超える出費に奥さんが黙っていないだろうし、、、 でも手元のiPhone 4Sよりは大きくて見やすい小型の端末が欲しいなぁと思っていました。 そんなところに3000円引きになっているAmazonkindle fire HDを知り、これを買ってみました。

感想

まぁAmazonが手を加えていることを加味しても、この秋はまたAndroidに戻ること決定と思っていたがどうも細かいところ(リンククリック時の唐突な画面遷移など)がiOSの方がスムーズな感じを受ける

困った事

@kindle.comにutf8なHTMLを添付しても文字化け

ホッとした事

 Evernoteが使えた

Google playではないので、Android用のアプリがフルで使える訳では無いが、evernoteに関してはSkitich含めAmazonにもあったので使うことが出来た。

Bluetoothキーボードが使えた。

キーボードが認識されている間は、ソフトキーは使えないのはiPadと同じ

今やってること

Applenの端末(iOSOSX)で溜め込んだリーディングリストをphatomjsでpdfにして@kindle.comに添付メールを送り移動中にkindleで読む

関連記事

9年前の記事

1年前の記事