non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

#trouble SafariでWebGLを有効にしてテクスチャ貼ると死ぬ件

こんばんは、先週は息子の食事に、豆乳とカボチャでペーストを作り、これをパンに塗ってあげたら、大好評で息子が食べてくれた@kjunichiです。

 

まぁ、開発者向けメニューなので。。

MacBook Pro レティナディスプレイも環境が整備されつつあり、ちょっとThree.jsをつかったJsdoitの作品を、Safaricで動かしたところ、即死でした。

Chromeの開発版だと問題なく動くこの作品なんですが。。

死に方が半端ない!

Safariが死ぬだけなら、まぁ、良いのですが、GUIが一切効かなくなります。

 

どうやって復活したか

sshでリモートから入ってみたかったものの、IPアドレスが分からず、断念。

電源長押しで再起動するも、Lionは勝手に直前の状態にデスクトップを復元してしまい、

Safariが起動され、問題のページを表示しようとして再び死亡。

そこで、Shiftを押したセーフモードでの起動です。

さらにSafariを起動するときもShiftキーをおして起動して、ようやく解決。

 

実は、セーフモードで起動して、デスクトップが表示されたので、

再起動して、その後、Shiftを押さずにSafariを起動してしまい、もう一度

セーフモードで起動して、そこで対処したのは内緒。

 

関連ツイート

関連記事

 

6年後の記事

7年後の記事