non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

新しいiPadへ向けての開発環境

2日間の実家生活で息子はたっぷり愛嬌を振りまき、おじいちゃん、おばあちゃんに ますます可愛がられていました。おはようございます。@kjunichiです。

 

Cloud9を入れた

node.jsの最新版はWindowsに対応したが

node.jsの最新版はWindows8でも動きましたが、Cloud9は バージョン0.4系でないと動かないようです。その他npmで インストールできるパッケージも最新版は結構インストールしても 動かなかったりするようです。 なんだかRingoJSの時と似た状況でした。

さくっとVirtalBoxにUbuntu入れてインストール

Ubuntu

apt-get install nodejs
apt-get install npm
npm install cloud9

Ubuntu上にCloud9が入りました

リモート(iPadの予定)で使うには

デフォルトの127.0.0.1だとローカルからのアクセスのみなので、

cloud9 -l 192.168.0.xxx

関連記事

 

7年前の記事