non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

macbook air 64bit

CPUクロックが初代と同等のMacBook Airがちょっと前に発売になりました。
SSDのおかげで、ずいぶんと体感速度は良い模様ですが。
なぜかカーネルが64ビットで動いているのか?
ということに触れた記事がありません。

また、スタンバイから即復帰と言われてますが、スリープからの復帰はこれまでのモデルも相当早かったので、あまりコンセントに差してデスクトップ的な使い方していると恩恵受けないと思います。

 

そんなわけで、初代MacBook Airを持っている物としては、年内に買うなら15インチのMacBook Proがいいのかなぁと。

ちなみに、Xcodeで自己満足なプログラム開発やら、ちょびっとだけBlenderでアニメーションやら、動画編集等での使用が前提ですが。

 

VAIO type PをもっているからコンパクトなだけなMacは要らないのですよ。

関連記事

 

3年前の記事

1年後の記事

3年後の記事

4年後の記事