non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

一年ぶりの長距離ドライブ計画(初日)

こまかな経緯はこちらのブログをご覧ください。

Fugaatsetooohashi_2

そんなわけで、一昨年訪れた、九州までドライブです! 昨年からの長距離ドライブの禁断症状ともこれでおさらばです。 今回の目玉は、2日目のしまなみ海道ですかね。

初日

初日は、都内の自宅から尾道までです。 前回の九州ドライブでは、瀬戸大橋を往復して、倉敷に泊まりましたが。 そのときの経験からして、もう少し先まで進めば良かったと感じていたので、今回は 尾道まで行き、ラーメンでも食べて、2日目に備える予定です。

大きな地図で見る

プランB

大きな地図で見る

明石大橋を渡り、淡路島経由で瀬戸大橋も渡るとか。。

これで決まり!

大きな地図で見る

東名高速が集中工事!やはり狙い通り空いてる時期のようで、工事が予定されてました。行きは中央道経由で 天気がよければ、淡路島に渡り、瀬戸大橋を渡るルートに決定。

食事

前回は養老SAで、とったが、今回はどこにしようかなぁ

まぁ、サービスエリアで取るのが手っ取り早いし、初日は移動距離があるから これが無難かなぁ

東名のサービスエリア

トイレ休憩と10時のおやつによるかもしれないが、省略。

伊勢湾岸自動車道

東名阪自動車道

  • 御在所SA

新名神高速道路

  • 土山SA
  • 甲南PA

名神高速道路

阪神高速3号神戸線

  • 京橋PA

第2神明道路

  • 垂水PA

神戸淡路鳴門自動車道

高松自動車道

  • 鳴門西PA
  • 府中湖PA

瀬戸中央自動車道

  • 与島PA
  • 鴻ノ池SA
  • 粒江PA

山陽自動車道

  • 道口PA
  • 篠坂PA
  • 福山SA

給油

これまた移動距離が長いので、高速で済ませる予定だが。。

東名阪自動車道

新名神高速道路

名神高速道路

関連リンク

3年前の記事

1年前の記事