non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

海外へ持参するガジェット

変圧器や、コンセントのプラグのアダプターは俺でも
現地にあったものを持参する必要があるのはわかります。

XPERIAは?

中野のサンモールのドコモショップへ行き、おねいさんに教えてもらいました。
バリ島でも、事前手続きなしに、そのまま、パケット通信も通話もOKとのことでした。
が、通話代はそれなりに高額になる雰囲気でした。
(緊急連絡としてのみ使用の旨を伝えた)

また、バリ島というかインドネシアでもキャリアは複数あるようでしたが、
どのキャリアを使うかは、携帯電話まかせで、こちらでは設定が出来ないそうです。
この点は、地域によっては不便な気がしますが。。

MacBook Air

HDDを偽SSDに換装して、復活したものの、入力がもたついたり、16GBなので デジカメのバックアップ領域がないし、いろいろ不安なので、 type Pをバックアップにもっていくか、 これまでスペック的にどうも気に入らなかったiPadを購入も視野に入れたり、瞑想中。

関連記事

5年後の記事

7年後の記事