non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

Xperia購入

久しぶりに携帯電話を替えました。

f:id:kjw_junichi:20100423230600j:plain

AppleのiPadにはいまいち興味が湧かず、Bluetooth DUNがAndroid 2.0でないと動かないものの、USBでPCと繋げることもできる(テザリングというらしい)ので、ほんとモバイル利用していないVAIO type Pも活用できるかもと淡い期待と、今秋OSのアップデートが実施されるという話も出始めたのでBluetooth DUNにも対応してフーガでCARWINGSも使えるかもしれないなど諸々の理由でXperiaにしました。

が、電池の減りがおかしい!購入後の翌日いきなり電池切れでした。

ということで、先人たちがmicro USBの配線も調べ上げ、本日は700円弱のFOMA->micro USB変換ケーブルを分解し、コンビニで買った乾電池タイプの充電器にeneloop入れて電池切れもこれで万全?

f:id:kjw_junichi:20100423230326j:plain

自作中の犠牲パーツ

変換ケーブル自作中にmicro USBのコネクタのカバーをハメていなかったのが悪かったのか、 それともGNDにD+とD-を繋げてしまったのが悪かったのか、犠牲パーツが出てしまいました。 焦げ臭いですが、充電はできました。。

f:id:kjw_junichi:20100424105638j:plain


そういうのが怖い方はこちらをどうぞ!

関連記事

4年前の記事

2年後の記事