non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

LifeCam CinemaでSkype

HD Webカメラ買っちゃいました。これでSkypeもばっちり!って、俺はきれいな映像は見れないのか。。。

新型Mac miniMacBookを買っていれば、彼女とのSkypeテレビ電話もMacBook Airのkernel_taskに悩まされずにスムーズにこなせたのですが、そこはアラサー貧乏なので、Core 2 Quad自作PCをメインデスクに移動させ、こちらをSkypeもできるように、ということで購入してみた。

 

パッケージは恐ろしく俺には開けにくかったが、ぶっ壊さず何とか開封できたが。。

f:id:kjw_junichi:20180914074921j:plain

Apple Cinemaディスプレイに設置した。

f:id:kjw_junichi:20180914074932j:plain

Skypeでは解像度の選択が出来ないのが気になっている。付属のソフトでは解像度を選択できる。自作PCは2年前に作成したものだが、さすがに全解像度を選択できた。(低スペックマシンでは、選択できない解像度がでてくるらしい)

f:id:kjw_junichi:20180914074954j:plain

関連記事

3年後の記事

4年後の記事