non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

MacBook Airのセカンドデスクトップマシン化

 

昨年2月にMacBook Airを購入したが、

  1. 大学の友人たちとの飲み会に見せびらかしにもって行ったのと、
  2. 近所の図書館がHotSpotが使えるらしいので、それを確認しに持っていった
  3. 九州方面へのドライブに持っていた

といったすごいモバイル活用状況なわけで、昨年末からのネットブック買いたい病がおさまらず、先のエントリでも書いたようにVaio type Pがそろそろ届くので、これを気に無理やりベッドサイドPCとしていたMacBook Airをデスクトップマシンぽくつってみようと思う。

ちなみに、デスクトップマシンのほかにサブデスクトップマシンもあり、こちらは現在Mac miniを使っているのだが、3Dグラフィック以外普通に使うにはMacBook Airの方がはるかに快適なので、これを機にVaio TR-1を使っている親父にBootCamp入れてWinなマシンとしてあげる予定。

関連記事

5年前の記事

1年前の記事

3年後の記事

4年後の記事

8年後の記事