non vorrei lavorare

ブログ名の通りです。javascript three.js mruby rust OCaml golang julialang blender

WLI-U2-KG54をVAIO TR-1で使う

 

そもそも、WLBARAGがあまりにも不調のため、AirMac Expressをアクセスポイントにしてしまったため、TR-1が11bの10Mbpsでしか通信できなくなり、動画がまともに見れなくなってしまったので、11gでつなげる無線LAN装置ということで見つけてきました。

 

が、どうもアマゾンの評判は最悪ですし、実際、同じ部屋の中でも11aでつないでいたときよりも、動画の再生がスムーズでない感じがします。

 

案の定、PCG-TR1/Pの内臓の無線LANを無効(本体のスイッチでなく、ネットワークプロパティで無効にするだけでOK)にしないと、付属の管理ユーティリティが内臓無線LANバイスを認識してしまい、11gでAirMac Expressにつなげないし、そもそも11bでもNGとなってしまいました。
私の場合、11gでさえつなげればOKですので、これでよしですが、複数の無線LANバイスの使用を考えている方は注意が必要(内臓無線LANと同居不可能かも知れません。)

関連記事

7年後の記事

8年後の記事

9年後の記事

11年後の記事