non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

雪が舞ってきました

f:id:kjw_junichi:20040117224149j:plain

実は同居している祖母が今月から入院しており、金曜日に一時容体が悪化し、今日はその病状の説明があり、親戚(祖母の孫)がきった際に、なんとCLIEを持参してきており、初めてUX50の赤外線通信機能を試せました。

などとネタが出来、以下のようなことがあったあとなので少し気が楽になりました。

祖母は高齢なので、病状の説明の際に、万が一の際、人工呼吸器をつけるかどうか、また、心臓マッサージを行うかどうか等の選択を迫られました。

人工呼吸器の取り付けの確認は、理解でいたのですが、なんで、心臓マッサージをするかどうかを聞いてくるかが、当初わかりませんでしたが、説明をきいて納得しました。
若い人であれば、心臓を体の外から強く押すくらい同ということがないのですが、高齢者の場合、ほぼ確実に骨が折れてしまうとのことでした。

関連記事

5年後の記事

6年後の記事

7年後の記事

8年後の記事

10年後の記事